長期的な視点での人事コンサルティング


「よい会社」へ一歩ずつ近づくために
Isono Revitalizing Office


滋賀県の文化的な中心地である彦根市。伝統的な産業も多い彦根市には、全国的に活躍する最先端企業がいくつもあります。株式会社PRO-SEEDは、工場に欠かせない機械の自動化を行う最先端のソリューション企業。課題解決力の高さを信頼した世界中の企業から、同社へ依頼が舞い込みます。

工場機械の自動化分野では、日本国内では三菱やオムロン製の機械がシェアの大半を握っています。株式会社PRO-SEEDは、あえて国内シェアが小さいドイツ・シーメンス製システムのプロフェッショナルになることで、業界内で確たる地位を築いています。確かにシーメンスは日本国内のシェアは小さいものの、世界に目を向けるとトップシェアというポジションにあります。そのため、海外展開を前提にした大手顧客を中心として、同社の力が必要不可欠です。

一方、一般にはなかなか認知されない事業分野のため、採用には独特の苦労があるのも事実です。そんな中、「彦根をロボットの街に」を合い言葉として、ロボット教室を開講されています。子どもの頃から機械自動化の原形であるロボット制御を楽しく学ぶことで、将来的には当社の事業領域にも興味関心を持っていただけるはずです。今では彦根市でもっとも受講生を集めるロボット教室に成長したのも、当社の本業とのシナジーが認められているからに他なりません。

株式会社PRO-SEEDでは、会社の成長に伴い、社員がお互いに補いあう、会社組織ならではのメリットを打ち出すことを目指されています。特に人材育成は今後の成長の基盤になるため、人事制度をコアとして、組織をレベルアップし続けていらっしゃいます。当オフィスは創立期から同社の人材コンサルティングを手がけており、長期的な視点で「よい会社」を実現すべく伴走しています。

Partner
株式会社PRO-SEED
所在地: 〒522-0023 滋賀県彦根市原町192番地1
電話: 0749-24-8737
Fax: 0749-24-8747
問い合わせ: https://www.pr-seed.com/contact
株式会社PRO-SEEDのサイトへ